旬な一番ニュース

主に事件、事故などの気になったニュースを載せていきます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山地検を爆破予告メール 30歳男逮捕

岡山地検の爆破などを予告するメールを岡山県警あてに送った疑いで県警岡山中央署は30日、大阪市阿倍野区共立通、無職磯谷唯人容疑者(30)を脅迫と偽計業務妨害の疑いで逮捕したという

調べに対して男は「爆弾は仕掛けていないが、(送信したのは)間違いない」と容疑を認めているという。

 発表では、磯谷容疑者は21日夕、奈良県立図書情報館(奈良市)の一般用パソコンから岡山県警あてに、「岡山検察庁にダイナマイトを仕掛けて壊し、検事を皆殺しにする」などと脅迫するメールを送り、岡山地検職員に庁舎内で不審物を捜させるなどさせて、業務を妨害した疑い。

 磯谷容疑者は同情報館で登録した個人用IDを使ってメールを送っており、館内の防犯カメラには、送信時刻と同じ時間帯に姿が映っていたという。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/incident/20121230-567-OYT1T00479.html
GOOニュースより
[ 2012/12/30 19:20 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(2)
検察官について
 この事件とは直接関係有りませんが、検察官の秩序について少々疑問を感じる事が有りますので、この場を借りてコメントさせて頂きます。
 ある地検では毎週末の様に、飲み歩いている検察官もいる様です。
それも夜遅くまで女性職員を引き連れて!
時には、三次会位まで行くそうです。
最後まで付き合っている女性職員も同罪だと思いますが!
一般人から見れば、悪い意味で「流石に公務員」という印象しかなく、腹立たしく思えてしまう場合も有ると思います。
とにかく、職場全体の「秩序」が少々乱れているように、感じてしまいます。
 世間から見れば、検察といえば、警察の陰に隠れて意外と目立たない存在だと思いますので、意識が薄いのかもわかりません。
仕事自体は、他人の一生を左右する重要な職務で、ストレスも尋常では無いと思います、飲んで発散したい気持ちも解りますが、それはそれとして、もう少し控えめにやって頂きたいと思う、今日この頃です。
 「世間の目」の意味でコメントさせて頂きました。
[ 2012/12/31 16:54 ]
匿名さんへ
コメントありがとうございます

真面目な人もいてそうでもない人もいるってことでしょうか。
毎週飲みにくらいの時間ってあるんですね。
土日休みなんでしょうか?
[ 2012/12/31 18:50 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
相互リンク募集中です♪リンク申し込みはお気軽にコメント欄かメールフォームよりお願いします。

geinou1119

Author:geinou1119
FC2ブログへようこそ!

タグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



