旬な一番ニュース

主に事件、事故などの気になったニュースを載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9000万円脱税の疑いで中日本高速社員を逮捕

新東名高速道路の用地買収をめぐり、買収先の業者側から提供を受けた二億円余の個人所得を隠し、九千二十万円を脱税した疑いが強まり、名古屋地検特捜部は二十六日、所得税法違反(脱税)の疑いで、中日本高速道路(名古屋市)の社員山田真己(まさき)容疑者(42)を逮捕し、名古屋国税局と合同で中日本高速本社などの関係先の家宅捜索を始めた。特捜部は、巨額の資金提供の趣旨や使途などの全容解明を目指す。
 逮捕容疑では、中日本高速道路で用地買収などを担当していた山田容疑者は二〇〇九年までの二年間、買収先の採石会社「音羽開発」(愛知県豊川市)側から約二億四千六百万円の提供を受けた個人所得を隠し、約九千万円を脱税したとされる。

関係者によると、中日本高速は〇五年十二月、豊川市内の新東名高速道路の建設ルート上にあった音羽開発の所有地や採石権を持つ土地計十四万平方メートルについて、移転補償費を含む約七十億円で買収した。
 山田容疑者はこの交渉をまとめたとされ、山田容疑者の指示で、資金提供は測量費などの名目で音羽開発から複数の測量会社の口座を経由し、昨年十一月までの五年間にわたって続いたという。


金の大半を競艇に使ったってのもすごいけど1社員が交渉先からお金をもらえたってこともすごいですね。責任者みたいな人は知らなかったんだろうけど。このことを。まあ交渉をまとめたからそのお礼なんだろうけど


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011102602000181.html
[ 2011/10/26 14:25 ] 事件、事故など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
相互リンク募集中です♪リンク申し込みはお気軽にコメント欄かメールフォームよりお願いします。

Author:geinou1119
FC2ブログへようこそ!

タグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。