旬な一番ニュース

主に事件、事故などの気になったニュースを載せていきます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駅での忘れ物着服 27歳契約社員

JR西日本広島支社は12日夜、海田市駅(広島県海田町)の男性契約社員(27)が、駅での拾得物を検索できる社内のシステムを悪用し、女性が落とした現金5万5500円が入ったポーチを着服した、と発表した。
同支社によると、女性のポーチは6日に呉駅構内で拾われ、広島駅にある「忘れ物センター」に届けられた。社員は、海田市駅に設置されている、支社管内全駅の拾得物が検索できるシステムを使用。9日にセンターへ行き、自分の物だと偽ってポーチを受け取った。その際、受領書に自分の住所と名前、電話番号を書いたという。

 女性が11日に名乗り出たため同支社が調査、社員が着服していたことが発覚した。社員は「お金の一部は使った」と話し、着服を認めているといい、同支社は処分を行う。

魔が差したとは言え酷い事件ですね。でもなんで氏名公表されてないんでしょうかね?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111014-OYT1T00160.htm
[ 2011/10/14 09:08 ] 事件、事故など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
相互リンク募集中です♪リンク申し込みはお気軽にコメント欄かメールフォームよりお願いします。

geinou1119

Author:geinou1119
FC2ブログへようこそ!

タグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



