旬な一番ニュース

主に事件、事故などの気になったニュースを載せていきます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱北者とみられる9人乗せた海保巡視船が金沢港入港へ

9月8日に港を出たらしいです。小さいボートで出てきて途中で巡視船にであったんかな?

この人達はラッキーだったかもしれません。まあ詳しい経緯わからんけど

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00207420.html
[ 2011/09/13 17:25 ] 事件、事故など | TB(0) | CM(0)

女子高生に金渡してエッチ サンスポ・レース部次長逮捕

神奈川県警は8日、女子高生に現金を渡してみだらな行為をしたとして児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、産経新聞社サンケイスポーツ編集局レース部次長黒田栄一郎容疑者(39)を逮捕した。県警によると「年齢は18歳未満ではないと聞いていた」と容疑を否認している

良く聞く言い訳ですね。2月13日の出来事らしいがなんでこんなあとになって発覚したのかな?

あとこういうのってどういった経緯でばれるんだろう。金もらってるから女子高生は自分から警察いかんだろうし。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/09/kiji/K20110909001584300.html
[ 2011/09/09 06:27 ] 事件、事故など | TB(0) | CM(0)

悪質 メールで暗証番号聞き出す 三菱東京UFJ銀顧客被害

三菱東京UFJ銀行は6日、インターネットバンキング「三菱東京UFJダイレクト」の暗証番号などを聞き出そうとするメールが出回り、暗証番号を伝えた5人の顧客が、預金口座から数百万円を引き出される被害にあったと発表した。

メール内容は「三菱東京UFJ銀行より大切なお知らせです」との題名で不特定多数に送られているそうです。添付のファイルを開くと、「セキュリティー向上のためカードを再発行する」という内容だったそうです。

こういうのって犯人特定するのって容易ではないんでしょうかね?よくわかりませんが。。

よく考えたもんですねえ~ 銀行がメールで暗証番号などを尋ねることはないそうだけど、
そういうのって知らない人が多いから通用してしまうんでしょうね。

http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY201109060755.html
[ 2011/09/07 03:50 ] 事件、事故など | TB(0) | CM(0)

「デコ電」でブランドロゴ無断使用 逮捕

スマートフォンなどの携帯電話に付けるケースの装飾用に、有名ブランドのロゴを無断で使用したシールを販売したとして、兵庫県警は6日までに、商標法違反の疑いで神戸市中央区、アクセサリー販売会社社長平岡さつき容疑者(39)ら2人を逮捕した。

結構有名な人なんですねえ。検索したらデコ電系の著書もだしてるようで。顔も検索ででてきました。

見た感じは悪いことしそうな顔してないけど。。。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110906-830880.html
[ 2011/09/06 03:53 ] 事件、事故など | TB(0) | CM(0)

男児を抱きかかえた女性が飛び込む 吹田駅

3日午前0時すぎ、大阪府吹田市のJR京都線吹田駅の駅員から「人身事故があり、列車が止まっている」と110番通報があった。吹田署によると、駅のホームから男児を抱きかかえた女性が飛び込み、草津発大阪行きの快速電車にはねられ死亡したそうです

女性は23歳で男児は2歳だそうです。親子のようですね。同姓みたいなんで。

自殺理由が大変気になります。母子家庭だったのかな?それとも?

http://www.asahi.com/national/update/0903/OSK201109020188.html
[ 2011/09/03 03:49 ] 事件、事故など | TB(0) | CM(0)
プロフィール
相互リンク募集中です♪リンク申し込みはお気軽にコメント欄かメールフォームよりお願いします。

geinou1119

Author:geinou1119
FC2ブログへようこそ!

タグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



